topics 関東4県よみうりお花見2009(バスツアー)
日時 2009年4月4日
天気 曇り
ルート 渋川市ー幸手市権現堂ー野田市清水公園ー桜川市雨引山妙法寺ー栃木市太平神社
資料

編集中

項目 写真 時間 コメント
観光バス 読売旅行会のツアーでの花見です。
インターネットの情報だと花見は少し早い感じですが?

幸手市権現堂
9:00 初めは埼玉県幸手市
ここは自宅からも何度か写真撮りに行っている場所
まだ5分咲き位、人の高さ位が咲いているが
ほとんどつぼみ
サクラと菜の花が売りですがサクラはちょっと早い
記念写真、ハイチーズ!(古いか?)
野田市清水公園 10:53 千葉県野田市
千葉県はどこかと調べたら近いんですね
心配しましたがすんなり駐車場へ入れました
池も有り、バーベキュの設備も有り宴会向けですね
平地の為一望出来ないので全体が見えないのが残念ですが
サクラの開花が一番良かった、ほぼ満開状態!
人の出も一番多かった
公園の周りの桜並木
桜川市雨引山
妙法寺
14:00 茨城県桜川市
常磐道から北関東道桜川ICから狭い道を通って
私の庭みたいな場所
桜並木が無く、サクラも少なくさみしい場所です?
この時期でしたら「福岡堰」が私としてはお勧めですが
旅行会社の立案ですので何とも言い難いが!!!
まだ花は早い
山桜が清楚に咲いていました
私としてはこれが好きですが!
栃木市太平神社 15:50 栃木県栃木市
最後はここ!時間的にもう限度でしょう
地理的にも北で、まだつぼみ、裾の所で咲いていた位
登りの車道のサクラが咲いていたのが救いでした
謙信平はまだつぼみでした
駐車場もまだ2分くらい
裾の所で咲いていました
(バスの中より)
初めてのバスツアーを使っての花見、たまにはいいですね。
ゆっくり酒も飲めますし?日本酒がおいしかったです。
次回はゆっくりの桜の花見が良いですね、桐生の「城山」と言うことですが
誰が車を運転するか?運転手募集!


home  topics

inserted by FC2 system