topics 高校のクラス会
日時 2009年11月15日
場所 群馬県渋川市伊香保温泉「ホテル銀水」

写真 コメント
学校です。
今は南が正面ですが、我々の時は北でした。
すっかり変わってしまった母校
受付していても解ったのは何人か
「あんた誰?」ばっかり
だってほとんど40年ぶり、髪は薄くなる、体型は変わる
顔だってそれなりの歴史を刻んでいる
18時から宴会
まずは記念写真「昭和42年卒業」の横断幕を前に
32名そろっての写真
隣の友達に、「あいつは誰?」と尋ねることしきり
その友達さえうっすら面影が残っているだけ
1時間では昔へは戻れない
乾杯の後は順番に近況報告
写真はもちろん私
いろいろしゃべろうと思いましがなかなか言えませんでした。

1人「日本100名山」を歩いている方がいた後1つだそうです、すごいと言うか
暇と言うか、まーそれぞれですから
今は早い、さっき撮った集合写真が配られた
最後は「校歌」を歌ってお開き
あっという間の2時間でした
部屋に帰ってゆっくり歓談
夜の更けるのも忘れて飲み、話、笑って
翌日は現地解散
暇な人間は伊香保町を散策
案内は町の「ボランティア」にお願いして
もう紅葉は終わりですが所々に今盛りに色ず居ていました
そんな中、旧御用邸跡(私はこの施設が有るのをはじめて知った)、露天風呂、源泉、伊香保神社、石段、温泉の給湯施設と2時間コース


home  topics

inserted by FC2 system