山 柄沢山1900.3m、刃物が崎山1607.1m、檜倉山1744.3m、大烏帽子山1819.6m
日時: 2010年5月3日
天気: 曇り
ルート: テン場ー柄沢山ー分岐ー刃物が崎山ー分岐ー檜倉山ー大烏帽子山ーテン場
資料: 5月2日:100502usigadake.html
5月4日

編集中

写  真 場所/時間 コメント
テン場
米子頭山の南

写真の左が柄沢山
柄沢山
1900.3m
刃物が崎山 柄沢山からの刃物が崎山
柄沢山からの檜倉山・大烏帽子、朝日岳

まだまだ先は長い
分岐地点
ザックをデポしてサブザックで往復

写真は分岐地点からの刃物が崎山
篠の藪を抜けて斜面を降って稜線沿いに進む
右に折れて降って行き岩場を巻いてその先に出て
再び稜線沿いに登ると山頂!!!
刃物が崎山
1607.1m
山頂は広い
360度の大展望、素晴らしい眺め

昨日歩いた稜線が北に続く、八海山が山頂だけ
西にこれから辿る山並み
バックは「檜倉山」
分岐の地点は写真の右のピーク
分岐地点
戻って昼食
檜倉山
1744.3m
ここから一旦少し降って約200mの登り
山頂は笹の原

本日の予定ではこのあたりでテントだったが
まだ早いので稜線を眺めて
朝日岳の手前まで行けそう
大烏帽子山
1819.6m
ここから再び急な斜面を降って行く
先行の人が見える
登り返しは200mきついですね
刃物が崎山からはなだらかな登りのように見えましたが、現実はなかなか厳しいものでした
この手前にもう一つの「三角點」が有る
テン場
朝日岳へはこれから再び急な降りを100mほど歩いて小さなピークを2つほど越えて再び200mの急な斜面を喘ぎながら登ると清水峠からの合流地点に出る
先行の4人組を途中で追い越す
時間的に丁度良い、同じようにその先にテントが見える、風の当たらないような場所を選んで今日はここまで。

次の日5月4日

home  山

inserted by FC2 system