topics 第2回 つくば100キロウォークの予行演習
日時 2011年 2月 6日 日曜日
天気 曇り
ルート 岩瀬駅→雨引→真壁(昼食、ひな祭り)→雨引→岩瀬駅
10:00      12:05 13:20         15:30
資料 2010年2月岩瀬ー真壁

写真 場所 コメント
岩瀬駅
10:00
総勢20名、なんか段々賑やかになって来る
各自ストレッチ
今日は愛知からのご夫妻、小金井からの親子といろいろ
楽しく出発しました、天気は曇り、風もなく絶好のコンデション
野焼
本木地区では総出で田んぼのあぜの野焼中
風にあおられ目の前が煙で閉ざされる
しかし久しぶりにかぐ火の香(煙)、生温かい火の香り
春近し、そんな情景です
雨引駅
本木の先がもう雨引駅、今回はここで小休止
小4の女の子も付いて来ました
生憎、筑波山は春霞でほとんど確認出来ません
真壁駅
東飯田駅の先からうっすら筑波山
このあたりから女の子が遅れだす
樺穂駅辺りで50m位の差、しかし頑張って5分遅れで到着

駅前も家が建ち変わって来ました
ひな祭り
ひな祭りの地図を皆さんに配布して自由行動

写真は「西岡家」のお雛様飾り
真壁駅
13:20
皆さんそれぞれ楽しまれた様ですが、少し時間が足りないようでした、次回はゆっくり時間を取りましょう。「反省!」
雨引駅
帰りはさすがに親子組が遅れる、しかししっかり歩いていました。
正面に雨引山を見ながら皆さんそれぞれお話していました

岩瀬駅
前の方の歩き方が変?どうも足に豆を作った様です
大体20kmでこんな症状です、これを知って克服するのがこの練習会の目的の一つ、みなさん次回は良く対策して下さい。

なんだかんだ言っても無事に岩瀬に到着
親子組も10分遅れで到着、「お疲れ様でした!」
第2回目は20名の参加で賑やかでした
やはり足に障害(まめ)を作った方が居ました、十分対策して下さい。


home  topics

inserted by FC2 system