topics 角楢小屋
日時 2011年11月4日ー5日
天気 晴れ
ルート 自宅→東北道→R13→R113→小国町→白布P⇒角楢小屋
資料 山さん:http://www2r.biglobe.ne.jp/~yama-san/

編集中

写真 項目 コメント
紅葉橋 紅葉橋 自宅を4時前に出発して真岡IC−福島飯坂ICまで高速
途中SAで朝食
福島からはR13号を西に山形に向かいます、そして米沢からR113
栗子峠辺りも紅葉が盛り、ちょっと遅い感じですが
この辺りで一時しぐれて来たのですが・・・なんとかこの先では晴れて来ました、良かった。写真は途中の「紅葉橋」の紅葉です。
いつもの「白布P」に到着、「山さん」の車の隣に停めて出発
水上の紅葉 紅葉 写真は沈下橋のたまりの落ち葉
紅葉 紅葉 途中の紅葉も写真のように少し遅かったですがまだまだ見られました

ナメコ
なめこ 角楢小屋にはすでに「山さん」が来ている
丁度2人組の方とご一緒に私も昼食。

さていよいよキノコ狩り
山に入り少し経つと山さんから呼ばれて行くと
写真のなめこの大群落!!!買い物袋いっぱいに採れました
感激のシーンです
なめこ(幼) なめこ その後のなめこ、かわいいですね!

結局、これしか採れませんでした。
なめこ汁 なめこ汁 小屋に戻って2人だけの宴会
まずはなめこ汁、なめこががたっぷりの汁に満足
ブナハリタケ天ぷら ブナハリタケ
天ぷら
そして「山さん」得意の天ぷら
これがまたお酒に良く合う
なめこうどん なめこ
うどん
最後の締めは「なめこたっぷりのうどん」
もう満腹

話は盛り上がり夜も更けました。
なめこうどん なめこうどん 今日も天気は良さそうです。

朝からなめこたっぷりの煮込みうどん
空腹の胃にやさしいとろみのなめこが流れて行きます
角楢小屋の紅葉 小屋の脇の
紅葉
まだまだ紅葉は見られました
黄色の黒もじが紅葉のモミジを彩って居ます
小屋と私 小屋と私 出発前に小屋との記念写真
山さんと 山さんとの
ツーショット
つり橋 つり橋 お土産のなめこを手に渡る「山さん」

荒川と角楢沢の合流地点のつり橋を渡ります
モミジの黄葉 黄色のモミジ きれいですね!

モミジの黄葉です

朝日にキラキラ黄葉が一層引き立ちます。
きのこもたっぷり採れて、それを肴にしての贅沢な夕食、もう最高

home  topics

inserted by FC2 system