topics 「能を楽しむ会」By「華の幹」
日時 2013年10月26日 18時より
天気 13時頃より雨が上がる
資料 「華の幹」のブログ

編集中

写 真 項 目 コメント
松の絵
9:48 
 「華の幹」の女性陣が総力で書き上げた松の絵の据え付け
竹の欄干作り
11:40
橋の欄干作り

廊下が橋になります
完成
12:00
障子を外して白い布を張って完成
 昼食
12:25
 牛筋カレー
おにぎりセット
まずは腹ごしらえ、夕食の分までしっかり取りました

  水抜き
13:55
雨が上がったので 
会場の水溜りの水をスポンジで吸い取ります
 欄干取り付け
14:50
 最終の工事
欄干の取り付け作業、当日の3時間前ですよ
 舞台清め
15:10
 無事に完成
みんなで記念撮影して、舞台清め
 客席作り
15:45
 全体のミーティングの後各自持ち場に散りますが
その前に会場最後の客席作り
ブルーシートを敷いて、畳表を敷きます

照明担当の私は会場の通路の照明の配線と発発の準備、テストしてこちらも準備完了
  舞台
16:19 
 開場ぎりぎりに完成

フー間に合ったと言った感じです
「華の幹」店
16:22 
 
お客様
16:32
雨で出だしが遅いですが次々と来場

客席誘導担当としてはまずまず忙しい時間帯
 夕焼け
16:45
 西の空が真っ赤に色づいています
 出店
    
会場
17:20
さて次は照明担当に変身

そう言っても「発動機発電機」の始動、停止です
会場通路の照明をします
「つくば100キロウォーク大会」の資材が活躍
 受付
17:30
 
 舞台左より
17:50
 空には少しの雲と満天の星空

高梨先生が「羽衣」を舞います
屋根の上に舞い上がりそう
 左より
17:55
 
 終了後の舞台
20:40
 ご苦労様でした!!!
約1か月の難工事でした、しかしすごいですね・・・
能面展。部屋の中で開催中
  
初めての企画展、午後まで雨にたたられ開催を危ぶまれたが何とか開催出来ました。
  

home  topics

inserted by FC2 system