topics 荒浜保育所「保育発表会・クリスマス会」
日時 2013年12月14日 9時15分
天気 晴れ
資料 ブログ「すかいさんのたより」

編集中

写 真 項 目 コメント
12月13日
荒浜保育所
前回の反省から、今回は前泊です、保育所に御挨拶してプレゼントを降ろして夕食、宿へ
12月14日 朝の散歩???

表示は「−2度」寒いはずです
しかしなんでこんなところに来てまで「さんぽ」するのでしょうか
ゆっくりホテルでヌクヌクしていれば良いのに・・・
4.6km
堤防沿いに河口方面に歩きます。
しかし道は昨夜の雨が凍っていてツルツル
慎重にゆっくり歩きます。

ウムー、流れ星がスーと、良いことが有るかな・・・・・
高速 高速では「ユキスリップ注意」の表示が
納得!
8km
コンビニ 国道を少し南に降ってコンビニで暖かい「コーヒー」で一息入れます。
停まっている車の上には雪が積もっているのも、納得!!!
旅籠屋
宿泊したホテル?ファミリーホテル
発表会 皆さんにあのかわいい笑顔を見せられないのが残念!!!
次回は是非御参加を!!!
うた_全員:「カレンダーマーチ」「赤鼻のトナカイ」
りす組:「どうぞのいす」
ぱんだ組:「13ひきのかわいいどうぶつたち」
らいおん組」「らいおんなんでもひゃっか」
クリスマス会 小休止の後、いよいよ子供たちのお楽しみの「クリスマス会」
モミの木
取材に!
地元紙「河北新聞」の記者さんも来ていました。
大車輪の
所長先生
キャンドル
サービス
ついうっとりしていまう「マリヤ様」

私にも下さ〜い・・・
   保護者 母親:「パイナポー体操」
父親:「長縄跳び」
  ハンドベル
「きらきらぼし」
 年長さん「ライオン組」
いよいよ!  いよいよプレゼントの開始。

すかいさんの特別出演
子供たちに夢を「サンタさん」に扮装して出演です。
 サンタさんの
退場
 
折り紙の
独楽
 栃木の「人形劇グループ」からのプレゼント
 鳥の海
 ここからは復興の様子
亘理町はがれきは綺麗になっています

港湾の工事、堤防の工事をしています
そして震災住宅も建設が始まりました
中学校も工事が始まりました
保育所も来年着工して27年に新しい園舎での運営だそうです
   
 はらこ飯
 アラ汁がサービスで付きます
美味しいご飯で満足

そうです、これも震災支援
この後「浪切地蔵」様に「ふるさと」のコカリナを納めて帰りました。
 高速は雪
 国見から南は雪が舞っていました。

流石に白河を越えると晴れていました。
今年はきちんとプレゼント出来ました。
次回は3月中旬、お別れ会を予定しています。
  

home  topics

inserted by FC2 system