topics 北条←→真壁 28km
日時 2月28日
天気 快晴
資料 真壁ひなまつり 

写 真 項 目 コメント
集合
8:40
リーダーの挨拶
そして8:45出発、総勢21名です
標識 竜巻の被害で折れた桜の補植の苗木に「つくば100キロウォーク 実行委員会」のネームプレートが有ります
これはつくば100キロウォーク大会から地元へお見舞いをしたお礼に地元が植えたものです。
筑波山
9:10
くもり空に筑波山
中腹の「筑波梅林」の紅梅の花が見えます、そんな季節なんですね、いつもでしたら予行演習の時期なのですが解散会のウォーキングです、実行委員会の一人として「申し訳ありません」
筑波休憩所
9:30
トイレタイムです

皆さん「お疲れ様」と言って大会を思い出させます。
あらGPSがストップ?、電池が外れています
去年の四国歩き遍路で紛失してしまって時々こんなトラブルが有ります、一応4km歩いています
紫尾
10:18
25km付近の椎尾を歩く「ミッキー隊」の面々

先頭に追い付くべく頑張るが届かない
風が冷たい、手袋して歩く、体は歩いているので温か
真壁休憩所
11:03
15分ほどで全員ゴール

一休みして
「真壁のひなまつり」の見学です


桜井精肉店
11:20
桜井さんにご挨拶して
揚げたての「メンチ」をほおばります
 やはり揚げ物は揚げたてが今一つ美味しい

そしてお雛様、享保雛です
解りますか、「享保」ですよ
「松平健の徳川吉宗」さんの活躍した時代
年代で言うと1716年〜1735年、何年前でしょうかね?
花活け 花も春ですね
雛段飾り
改築
痛んだ所を修繕した家が目立ちます
道路元標 交差点に町の元標の標石発見
潮田家 ここにも享保雛が有ります。
ベランダの
お雛様
皆が見ているので見たら「ギョ〜」大きな人形はまるで幽霊のような雰囲気、そうなんです動きが無いので・・・
春の装い
人形 かわいいお人形様
花飾り 竹に植えた水仙
おひなさま
長蛇の列
美味しい最中のお店
しかし列に並ぶには時間が無い
手打ちそば
12:25
ム〜手打ちそばをやっている
これは食べねば
長い列に並ぶ

テントの下で6名ほどがソバを伸ばしています
別の場所では茹でて、そして盛り付け
けんちんそば
12:40
15分並んで昼食の「けんちんそば」を食べる
私は「大盛」です、これで600円は安い

他のメンバーも何人か並んでいました。
真壁休憩所
13:25
予定より少し遅れて帰ります、記念写真

ゆっくりしたので足がパンパン
グライダー
14:00
椎尾の神社の脇で空を行くグライダーを曳航する飛行機が筑波山方面へ飛んで行きます、山頂の手前で旋回して切り離して行きました。
筑波休憩所の手前のコンビニで皆さんなんとソフトクリームを買いに寄って居ました、不思議な人たちです。
帰着
16:00
筑波休憩所15:00到着、少し待って再スタート
リーダーは後ろからまくって行きました、流石!!!

無事に皆さん到着
皆さんお風呂に入って打ち上げ会場集合です
ホテル
17:00
ホテルにチェックインして熱い風呂に身を沈めてゆったり、のんびりです。今日は相手併せの歩きだったのでかなり疲れました。

車は明日東京から帰るまでホテルの駐車場で預かって呉れるそうです、ラッキー、ちなみに「ホテル グリーンコア土浦」です。
駅から近くて便利でした、部屋もきれいでした。朝食も美味しかったです。
解散会
20:00
開始予定は19時でしたが
席に着くと直ぐに乾杯で始まりました

中華料理屋さんで、出て来る出て来る
料理がどんどん運ばれて来ます
一生懸命食べました
豚足 久しぶりに「紹興酒」も頂きました。
すっかり出来上がりました、御馳走様でした

これを忘れていました、なんと昨年の「完歩証」を破いた青年が居ました。それは何時まで過去の事にこだわる必要ないので捨てたそうです、凄い!!!事です、未来に目を向ける素晴らしい青年です。この方は海外からの研修生です。
チャーハン 〆にチャーハンを頂いて終了

いや〜楽しい会でした
解散会とはいえ愉快な仲間たちです
この方たちが土浦折り返しを担って呉れました
長い間本当に「ありがとうございました」
最後にホテルにまで送って頂きました
感謝、感謝です。
ベッドに横になったら、即、ぐっすり夢の世界でした。
イヤ夢を見ている暇もなかったな。ハ・ハ・ハお休みなさい。
今回は「ミッキー隊」の解散会と言う事で参加して来ました
本来ならキックオフ会なのに申し訳なかったです・ゴメンナサイね〜

home  topics

inserted by FC2 system