topics 亀城公園(土浦市)
日時 2015年3月1日
天気 曇り
資料

編集中

写 真 項 目 コメント

亀城公園 午後からのコンサートの為

公園で時間調整しながらコカリナの練習です。
ホテル
07:00
かなり足腰が痛い!

昨日のウォーキングのせいでしょう、いつもと違い相手に合わせたので足への負担が大きく、ゆっくり風呂の入って体をほぐしたが寄る年には勝てません。午前中は予定が無いのと天気が悪いのでゆっくり起きていつものように「甘酒」を飲んでのんびりです。
朝食
7:40
ゆっくりの食事です。
種類はそんなに多くありませんでしたが内容は良かったです。
私はしっかりご飯とみそ汁です
食後はのんびりコーヒー

車は帰りまで置いて呉れました、助かりました。TNX。
古い建物
メインロードに古い建物
亀城公園
8:45
ホテルから25分位で公園です
昔の城跡
霞ヶ浦の水を利用した堀がめぐらされていて昔をしのばれます。
霞門
本丸への入り口になります
東櫓
内部は展示場になっています、有料です
櫓門 2階に太鼓を置いて時を知らせたので「太鼓櫓」とも言われているそうです。本丸に入る3カ所のうちの一か所です
土塀
土塀と東櫓 櫓の手前へに石落としが有ります
西櫓
櫓門 櫓門を二の丸から見た状態
手前右に堀が有ります
案内図 二の丸に有る案内図
西櫓 堀の外より見た櫓
西櫓と梅
堀と櫓門
前川口門 高麗門を外より見る
東櫓と堀
聖徳太子堂 この先の右にトイレが有ります。
東屋
天井の有る東屋でゆっくりと「コカリナ」の練習
寒くて手がかじかみます・・・
亀さん ベンチにフ・フ・フ・かわいい亀さん

道路元標
10:50
左:「土浦町道路元標」標石

  昨日は真壁町でも発見、あなたの町にも有りますか?
右:櫻橋の標石

昔はここに堀が有って橋が有ったそうです
左上の格子に写真と説明が有ります
昼食
11:10
駅に戻って昼食です

寒いので暖かいお店で暖かい物を注文
さて、東京へ行くか!

まだ雨は降っていませんね
久しぶりに土浦市「亀城公園」へ
のんびり公園を散策、桜の時期にゆっくり来たい場所です
雛祭りをしていましたが時間の都合で割愛しました、また来年が有るさ〜〜〜ほんとかな?

home  topics

inserted by FC2 system