topics 朗読 「あなたをママと呼びたくて 天から舞い降りた命」
日時 2015年7月26日 13時より
場所 「ノイエス朝日」 前橋市元総社町 
資料 空羽ファティマさんのブログはこちら: http://blog.camelun.com/
NHKのこころフォト:http://www.nhk.or.jp/kokorophoto/newsreport/14_1119.html

編集中

写 真 項 目 コメント
会場
前橋は今日も猛暑、車を降りたらそれはそれは暑い

真っ直ぐに建物に入る
飾り
エントランスに沿ってラクダの飾り物

入り口が写真の飾り
原画展
後で、ブログで見てびっくり

知り合った方は切り絵の作家さん
空羽さんの本の挿絵の切り絵を作成した方だった
愛梨ちゃん
愛梨ちゃんの7歳のお祝いの着物姿

写真館で気に入り、お店に飾っていたそうです
原画 協力して書いて呉れた子供たちの絵等

そして愛梨ちゃんの乗っていた焼けたバスの写真
愛梨ちゃんはバスの近くで発見されたそうです
原画 枠を作りレースで飾って、ビーズを付けて・・・
原画
完成された原画など
いよいよ
朗読です
隣のホール、70名位入る広さですが・・・

観客は十数名淋しい入りです

愛梨ちゃんのお母さんとの出会い
そしてお母さんからの依頼で本になった経過・・・
NHKテレビの取材経過・・・
御嬢さんも
愛梨ちゃん役で出演
絵本の朗読はプロジェクター

そして音響、リコーダーの挿入などで進みます

愛梨ちゃん役は御嬢さん
踊りも
びっくり、最後の方に踊りが入りました
涙、なみだ、ナミダの連続でした。

ん〜何としてもこの気持ちを皆さんに伝えたい!

震災と言う事を通して「命」と言うものを考えさせられる絵本です


高崎のコカリナサークル「風の音」の中の方がたまたまスタッフの方と知り合い初版本を紹介されて購入
しばらくして読んで・・・・・絶句。

更に追い打ちを駆けるようにNHKのニュースを見て更に凄い衝撃

先日の「遊民谷」でスタッフの方とお会いして今日の朗読会を知り聴きに行きました。


次回の朗読会は未定だそうです
  決まりましたら私のブログにも載せます、是非お誘い併せの上、聞きに来て下さい。

home  topics

inserted by FC2 system