topics 秋の角楢小屋
日時 2015年月11日1日〜3日
天気 11月1日:曇り
11月2日:雨
11月3日:小雨
資料 秋の角楢小屋:9月25日

編集中

写 真 項 目 コメント

11月1日:
   移動
 自宅を30日21:45出発
道の駅 伊王野:23:50
     天 栄 :00:40
     喜多方:02:40
     小国町:4:15 朝食
大石駐車場  :5:55
荒川
6:08
紅葉が

紅葉が・・・
ブナの黄葉
6:20
ブナの黄葉が素晴しい
紅葉
6:30
ワオ〜
6:40
ブナの木の裏側に回ったら
あら〜
かわいいナメコ
紅葉 7:00
  
祝瓶山への稜線       紅葉 7:05
  
角楢つり橋
7:15
 ナメコ
7:20
 今日の鍋の材料です

Todaさんの差し入れのナメコ
早速少しナメコ汁で御馳走になりました
美味しい〜
幸せ〜
キノコ狩りへ 9:07 三班に分かれて山へ
   
                                          峰は真っ白
    
キノコ
12:20
収穫したキノコ

ナメコにムキダケが主です
笑顔の皆さん
 
 
ナメコラーメン
12:30
todaさんのナメコで「ナメコたっぷりラーメン」を作ります
ナメコたっぷり
入りラーメン 
 こんなご馳走はここでしか食べられません

ゴッツアン〜〜デ〜〜ス
帰宅組
 13:26
 大ちゃん初め皆さんが帰ります。
ポトフ
 17:13
 酒を飲みながらのんびりだべり〜

その内に「ケネヤン」登場

料理長が来ない間にストーブを使って一品作ります
 焼肉
17:35
 山さんGが来ません?

日が暮れたので三人で宴会が始まりました
カネヤンの差し入れの味付けして有る肉を焼き始めます

美味しネ〜
 おみき?
 Todaさんからの差し入れ
山形名物「おみき?」
ム〜おつまみとかに良い
クサヤ・ムキダケ
 17:50
 ストーブでクサヤを焼きます

先日、表で焼いて問題無いので今日は小屋の中で

大きなムキダケを網焼き酢醤油で
山さん到着
暗くなって遅〜くに山さんG到着
心配しましたよ。

ようやく夕食です
何食べたんだっけ?既に酩酊して解りません
当然写真も有りません

最初に沈没〜おやすみなさい〜
スヤスヤ夢の中

11月2日:
朝食
8:16
6時過ぎに起床
朝食を済ませて
サ〜テ〜〜と思って立つ

これから再びキノコ狩り?
しとしと雨が降り出しました
雨で停滞
愉快な仲間
10:26
昼間から盛り上がるメンツ

雨で
小屋で
やることはお酒を飲むこと
番長のお帰り
12:20
名残惜しそうにお帰りになる「番長」

小屋主がお見送り
料理
16:06
夕方になり夕餉の準備
酢の物
チーズ?
色々出たらしいが・・・

ほとんど記録して有りません・・・
夕食?
19:55

夕食・・・
記憶にございません???
これが最後の写真

終日宴会だったので
今日も最初にお休みでした。

11月3日:
朝の小屋
6:03
小屋の周りの稜線に朝日が当たり
黄葉の色が刻々と変わる
そんな山肌を眺めている
時間がたって行きます
朝食
8:38
残りの材料でマーボ豆腐丼

おー辛い
角楢小屋
10:04
カネヤンと二人で小屋を後にします
紅葉
  
何処を見ても絵になる・・・素晴らしい〜〜〜
   
白布つり橋
10:44

11:17
大石つり橋
11:18
ご夫婦の方と出会いました。
荒川
11:19
良い眺めです
荒川下流
紅葉
11:27
駐車場の脇の紅葉

雨上がりで

最高の紅葉

昼食
13:42
道の駅で遅い昼食
イワナ
14:00
道の駅いいで 

こんなに大きい「イワナ」は見たことが無い
帰宅
20:35

先月は角楢小屋でマイタケパーティー
そして今回はキノコ狩りと秋の紅葉を堪能
いや〜ブナの白い森はいいな〜
また来年、今度は皆さん一緒に行きましょう!!!

home  topics

inserted by FC2 system