topics デジカメ TG−5
日時 2017年6月23日
天気
資料

編集中

写 真 項 目 コメント
     デジカメ
箱と追加した電池です

今使って居るのは「TG820」です
電池カバー部が破損して防水機能はダメになってしまい、今更修理と言うのもなんですので、この際新機種をと思っていました、新しいTG−5が出る出ないと言う情報でしたが、迷って居ましたら新しいのがアメリカで発売、日本での発売も流れて来ました、早速予約して6月23日夕方配達されました。
24日に山形に出かける予定でしたので取扱書を読んで使える様になってと思いましたが、基本的な使い勝手だけ読んで、設定だけ一部確認して変更しました。
カードとバッテリーの場所が違う
DSC_1077_1 左:TG−5   少し幅が有る、重い
右:TG−820
DSC_1078_1 左:TG−5   
右:TG−820
連写
24日の夜、踊りを最初は動画で撮ったが最後の踊りを連写にして撮った、簡単にメニューが変更出来て便利だった、かなりの高速で撮れて最適な画像を選べるのが良い
TG−820にも連写のメニューが有るがセットが面倒で使ったことが無かった。
表示
画面に現在の設定の詳細が出ているのでまだ内容は確認していないが便利だと思った
メニューのダイヤル
今までジョウグで変更していたが、ダイヤルになって便利だと思う
倍率
? ×4倍まで?
なんかズームをしてもそれほど引っ張れない
顕微鏡
前のTG820は「マクロ」でしたが
TG−5は顕微鏡
まさに顕微鏡です
花を撮りましたが唯の花の花弁だけでなく
その表面の突起まで鮮やかに撮れました
しかし「深度合成」と「フォーカスBKT」の二つがまだ理解出来ません
SCN
これは5つです
人を撮る
動きのあるものを撮る
室内で撮る
夜景を撮る
風景を撮る
「P」ダイヤルと「AUTO」の関係はいまだ不明
WIFI
ようやく、セット出来ました

スマホのそのほかのアプリの中に「OI.Share」が有ります
始めはアプリの検索を掛けてフリーソフト調べました
しかし、同じのがスマホに有ったのでこれを起動
設定でOK
カメラの方は再生メニュで「スマホ接続」?解りません
menuの長押しではQRコードが出て来て
スマホのバーコードで読むがダメ
バーコードのリーダーがダメか?

home  topics

inserted by FC2 system