topics コカリナ演奏
日時 2018年9月15日
天気
 場所  鼻高展望花の丘(高崎市)
資料

編集中

写 真 項 目 コメント
チラシ      ◆オカリナ演奏「風の音」出演 →正しくはコカリナ演奏高崎コカリナ「風の音」です
よしおか温泉
道の駅
朝が早いので昨日移動して、道の駅の温泉に入って車中泊

天気予報通り夜半から雨が降り出す
昼頃には上がる予報だが
雨雲の本隊がこれから通過するようです
コカリナ
雨の中大型テントを設営中
イベントはこれが大変ですよね

テント3張りを設置
脇の食堂?で準備と練習
メンバー
一人仕事で欠席

何とかメンバーを増やさなければ
風船
開会を祝って風船を飛ばすそうです
こちらも準備完了
開会式
会長のご挨拶
活動を始めて20年だそうです

お話の中にも有りましたが
天気が良ければ本当に素晴らしい眺めです
来賓の方のご挨拶(市長さんも来ました)
  
出番待ち
保育園の子供たちの歌が有りました
コカリナの紹介
演奏は
 とんび
 さんぽ
 赤い河の谷間

市長さんのリクエストに応えて
 鈴木先生の「コンドルは飛んで行く」
本当は5曲用意して行きましたが
雨の為2曲減らしました
コスモス
雨に濡れたコスモス

隣の「長坂牧場」のソフトクリームを買って来ました
美味しいですよ
     まだこれからですので皆さん見に来て下さい!

土屋文明記念文学館
雨の為午後の時間は
文学に親しむ
「金子みすず」の企画展を見て来ました
3.11の震災の時にTVで流れていたのでご記憶の方も有るかと思いますが、年代順に活動の内容が解り見て佳かったです、小さいころから文学にめざめ童謡文化の華開いた時期と重なり本当に稀有な方ですね。
 次回の企画展
 11月3日の講談は是非聞きたいですね

生憎の雨でしたが地元の方との交流が出来て良かったと思います

home  topics

inserted by FC2 system