topics 蔵王エコーライン
日時 2018年10月15日
天気 曇り
 場所 宮城県 亘理町〜蔵王エコーライン〜大石小屋(山形県小国町)
資料 13日:荒浜保育所
14日:東北・みやぎ復興マラソン2018
16日:キノコ狩り(山形県小国町)
17日:酒田市「佐藤農場」

編集中

写 真 項 目 コメント
宿
 
昨夜はぐっすり
起きたら朝風呂、足腰をのんびりお湯でほぐす
朝食   おにぎりと「??」は昨日の完走賞
朝食
 
 宿の無料サービス
コーヒー、ジュース
パンは焼きたてで美味しいです。
これだけでも十分です
荒浜保育所
8:44
所長にご挨拶
近くのまちづくり協議会にもご挨拶

ナビは高速で山形市経由?
村田IC近くで変更
蔵王エコーライン経由に変更
三段の滝
10:39
紅葉が始まったばかりの感じ
小さい看板と車が出入りして居たので寄り道
   一週間後位がいいのかな?
不動滝
10:41
次はこちら
   展望台より
   脇には駐車場が有ります
   
蔵王堂
11:02
道路脇に看板の標識
ご朱印
   大黒天
11:27
 この辺りはもう紅葉は終わりです
展望
11:34
墨絵の世界
お釜
時間が無いので今回はパス
御田ノ神園地
11:37
避難小屋
可愛い避難小屋
紅葉
この辺りが盛りです
グミ?
11:56
5mmくらいの可愛いグミ

山ブドウ
12:01
道の脇の茂みに実が?
昼食
上山市の「きこり」でそば定食
山形県側に降ります

道にサル?横切って空き家の方へ
田んぼの向こうにはサルの群れ
スゴイ、車が来ても平気でです

昼は町に出てからと思いましたがそばの看板にひかれて入りました、そばも美味しかった
森のめぐみ
15:00
南陽市のスーパーで今晩の鍋の材料を調達

R113を走り小国町へ
 車を降りて?あれ手提げが無い
 車に積む時に駐車場に置き忘れたか?
 こんな時忘れるなんて・・・
 財布が入って居るから買い物が出来ない
 お先真っ暗
 トランクのCoolBoxに荷物を入れて・・・その後?
 念のためトランクを開けたら
 ハハハ有った・・・
森のめぐみでマイタケを購入
小国町のスーパーで不足の材料を購入
ふもと
15:57
カギを借りて
大石駐車場
16:11
すっかり遅くなってしまった
大石小屋
16:32
3回に分けて荷物を運びこむ
荒川
紅葉はまだですね!
   下流側
夕食
17:36
まずは水汲み
そしてコッヘルでご飯炊き
 ビールを飲みながら
上手く炊けました。
おでん
友達が来ると 言って居たので
3人分を鍋で温めます

18:08
鍋で白菜と豚バラのミルフィーユを作る(煮込む)

静かな小屋です。
三日月
19:11
空には三日月が
煌々と輝いています

もう来ないようですね
お休み〜
 
感想
初めて蔵王エコーラインを走りました
三段の滝から上部が紅葉が見頃でした
車も少なくのんびり紅葉狩りが出来ました。

home  topics

inserted by FC2 system