すかいさんが行く越後の山
山 角田山 481.7m
日時: 2019年3月25日 
天気: 曇り
ルート: 角田浜⇔角田山
資料: 2018年角田山

編集中

写  真 場所/時間 標高/距離 コメント
距離/標高は私のGPSmap60CSxによる。
朝食
8:00
ゆっくり起きて一休み
お茶を入れて、一息入れて、お風呂へ、24時間時入れます!着替えて、朝の散歩、浜辺まで、彼方に見えるは「佐渡島」海の向こうに白い山並みは?TVで昨日は佐渡でカキまつりが放映されている
朝食は今日も豪華、体重の事が無ければ!控えめに食べる
角田浜
9:20/9:30
5m
0km
海沿いの道を走る
天気は良い、昨日はみぞれ交じりの空で山は今日にして正解でしたね、しかも月曜日で空いて居ます
ユキワリソウ
9:40
ひと登りで「ユキワリソウ」が姿を現す
登山道の両脇にびっしり、これだけの量は初めてですね。
写真を撮りながらゆっくり登ります
カタクリ
10:20
次は「カタクリ」です
道は昨日の雪でぐじゃぐじゃです
雪の斜面
11:00
昨日の雪が道に残って居ます
「エンレイソウ」が咲いて居ます
急坂
11:10
306m
2.14km
カタクリの咲く尾根を登ります
カタクリと
ユキワリソウの
競演
11:19
白のカタクリ
11:20
今年は未だつぼみでした
角田山
11:47
12:50
482m
3.03km
広い山頂に着きました
月曜日ですが花の時期なので人がいっぱいです、日向で平らな場所に車座になり休憩、昼食です。お湯を沸かして「みそ汁」宿のおにぎり
そして食後は「ドリップコーヒー」です、水は昨日谷川岳SAで汲んで来た6年水です
つくばのガマ
記念写真
14:30
後ろには灯台が有りますが?
ユキワリソウ
14:53
鮮やかな花の色にうっとり
角田浜
15:11
8m
6.27km
のんびりとした
お花見ハイキングでした。


 



 
 
 


 
 


  
エンレイソウ
       
山形の友達が以前に行った記録を見て昨年初めて見ました

今年は5人でお花見出来ました
可愛い、ユキワリソウに癒されました。

home  山

inserted by FC2 system