topics 新型コロナワクチン接種
日時 1回目:2021年6月7日
2回目:2021年6月28日
天気
 場所 下館病院
資料

編集中

写 真 項 目 コメント
筑西診療所
朝、体温測定、問題なし。

駐車場で時間待ち
誰も来ない???おかしいな〜
10分前に受付に
 「待って下さい。
  今日は入って居ませんね!」
???そんな
スマホのメールを確認
 「下館病院、ここでは無いですね」
アジャ、勘違い、
筑西診療所に申し込んだとばっかり思って居ましたので
下館病院?昔の名前か?
と軽く考えていた、昔は「下館市民病院」でした・・・
とりあえず病院へ電話して10分位遅れることをお話して置く

会場
駐車場に入れて会場へ

接種会場は駐車場です
 「ワクチン接種ですか?」
  「はい」
 「車で来て下さい」
  「?そうですか?」
車で入り直す
 「テントの所に車で行って下さい」
テントの所で車で乗ったまま受付
 体温測定、氏名確認

次の場所へ
 問診表を提出、確認して質問を受けて、OK

次に車に乗ったまま進む
 「上腕を出して下さい」
 今日は半そでなので、まくり上げる
 「少し痛いですよ」筋肉注射「チック」、修了

指示に従って駐車スペースに移動して車で待機
アイドリングストップしているので直射日光で熱い
反対向きに駐車し直す
10分位して
 看護師さん「異常は無いですか」
  「はい」
 「問題なければお帰り頂いて結構ですよ」
無事に修了、帰宅する。
娘が心配して待って居る。

一回目無事おめでとう
とケーキを買って来て繰れる。

色々ワクチン接種の様子をお話して過ごす。
翌日の
NHKのラジオ「陶子のごごカフェ」のローカルニュースで
筑西市の下館病院の話しをしていた
 どうしたら問題無くできるか?
 と言う会議の中で
 今回の「ドライブスルー方式」が採用されたとの事。
三密が避けられて
担当者も接種者との接触が少なくて良いと思いました。
娘のお土産
6月28日 ワクチン接種2回目  
 下館病院  午後からの接種予定
娘が心配して運転手付きで会場へ

待ち時間無しで接種
車で待機30分
周りの車も運転手付き
皆さん高齢だから心配なんですね
   差し入れ
   無事に2回目
 奥さんが1回

併せて3回目のお祝いだそうです。
   
     夜から接種した箇所が痛むが大丈夫
 翌日は1回目よりも痛みが薄い
 夕方には気にならないレベルまで痛みが和らぐ。
感想
ネットからの申し込みで1週間後の予約が出来ました
どんなふうに接種されるのか心配していたが
接種する病院の工夫で安心して出来ました 。

2回目は今月中で出来るので
7月からは少しづつ移動は出来るかな ?
フランスも接種者は受け入れているようなのでとりあえず来年はカミーノかな?
四国巡礼は取り合えず、再来年に延期ですね。

home  topics

inserted by FC2 system