topics

愛・地球博
  機会が有って愛・地球博に行ってきました。
  「リニモ」こいつはすごい、これだけは絶対おすすめ、滑るように走る、振動はなし、
  あと何年かしたら実用化するんでしょうね、山梨の実験線の公開の時時速500Kmの
  感動を味わいたいです。
  あとはお祭りです。
  
日時:2005年5月15日 曇り一時雨
資料:入場料金4600円 交通費: ? 

写真 記 事 写真 記 事
リニモ リニモに乗る
浮いた感じは無い
本当に滑るように
走行する。
未来の乗り物!
北ゲート 北ゲート入り口
どんな物語が待っているやら
コモン1 アジア 中央アジア共同館
まだそんなに混雑していない
スリランカ スリランカ館
今回は世界を見ることにする
外国館は目を奪われる
衣装といい
音楽といい最高
中国館 中国館
英語での紹介スピーチがすごかった
井真成 墓碑銘 井真成の墓碑銘
1200年前の人ですよ、すごいですね
ネパール館 ネパール館
仏教の国
思わず合掌
中米共同館 中米共同館
ランと民族衣装
ラン ラン!
素敵ですよね
民族衣装 土地に根ざした
民族衣装
手作りですからね!
日本にもこんな文化が昔在ったんですよね!
アンデス共同館
アンデス金の彫像 ピンボケしてますが・・・
金の彫像ですよ、この国は貧しくは無かったのです
地球広場 愛・地球広場
北に日立館
キッコロゴンドラ
NHKスタジオ
公開放送を見たかったが残念
イギリス館 イギリス館
ガーデンテラスの一風変わった展示
チェコ館 チェコ館?
ユニークな外観
マンモス これが
マンモス!
ロシア館
走っているゴンドラをスーと止める
見ていてこの不思議は解けなかった
ポーランド館 ポーランド館
入りませんでした
グローバルループ(道路) グローバルループ(道路)
木が張ってある
両側にテントの屋根
変な車や人力タクシーが走る
アフリカ館 アフリカ共同館
アフリカゾウ
日本館 長久手日本館
ここには入りませんでした
コモン6
東南アジア
オセアニア
ベトナム館 ベトナム館
コーヒーを買って来ました
不明? ?館 オーストラリア館 オーストラリア館
ヒスイの原石
すごいですようね
観覧車 展覧車
16:20です
実際はもう少し明るい
もう帰りましょう!
帰りのリニモから
トヨタ館はさすがに行った時には整理券はなし、限定何人ですから、まさに準非公開です
日時:2005年6月12日 はれ
 懲りずに又行きました
北ゲート 流石に入場まで20分掛かりました モリゾウーに乗って瀬戸会場へ
15分くらい待ちました
モリゾウーゴンドラより
6人乗り
モリゾウーゴンドラより
この先窓ガラスが突然曇り視界”0”になる、プライバシー保護だそうです。
瀬戸会場 瀬戸会場
市民パピリオンより
海上広場 海上広場
コーラスをしてました
風車 瀬戸愛知館のディスプレー
笠車
踊り コモン6広場での催し
お釈迦様 お釈迦様
どこだったかな?
タイ国 タイ国
インドネシア インドネシア アフリカ共同館?
ドライアイス
シュワー
コーカサス コーカサス
遠い国
ヨルダン
岩塩 ヨルダン
赤茶けた岩石
白いのは岩塩
チュニジア チュニジア
ここは外観だけ?
モロッコ
モロッコ モロッコ
おうーすばらし
ギリシャ
オリンピックとオリーブの国
ギリシャ
行きたくなりますね
北の森
木の小道
北の森
いたずら
いえ芸術家の卵の作品
地球広場
カタール
パキスタン スリランカ
インド インド
夕食 本日の夕食
2850円
むー 高い
企業パピリオン 日本企業パピリオン あまり並んでいない所だけ見て来たので余り参考にはならないかも。後学の為と話題作りのために行きました。

home  topics

inserted by FC2 system