Home アマチュア無線

1、出会い
 母の実家の近くの方が庭先に大きな「キュビッカルクワット」を揚げているのを子供心に不思議に思っていた。

 高等学校はこれからの世の中は工業が大事と設立された市立工業高校機械科に、今は県立になっているが、工業高校を卒業したがクラブが有ったのかな?
 卒業後、免許を取得したいと思っていたがなかなか機会が無く時間が過ぎた。
 飲んだ帰りのタクシーの無線を聞いていて「よし!」と思い立ち、取得を決意、一人で勉強してようやく合格そして開局。

2、開局
  1983年 電話級アマチュア無線技師取得
        12月 JK1VXQとして開局 GPで主に7Mz国内SSBを楽しむ
  1986年 電信級アマチュア無線技師取得
  1987年 第2級アマチュア無線技師取得

3、運用
  ・自宅:しばらくは自宅からGPで運用
       
  ・移動:7MzのSSBで茨城県内を移動運用で楽しむ
       DP、デルタループANT 12mH

4、現在
  ・休眠中
  ・固定局と移動局を20年に更新
  ・固定のHFのANTを降ろす
  ・モービル運用と山頂でハンディー機の運用


5、移動運用のページ(2011年開設)
   カワセミをクリックして下さい。
     

inserted by FC2 system