topics 東北・みやぎ復興マラソン2018
日時 2018年10月14日 日曜日
天気 曇り
 場所  宮城県岩沼市・亘理町・名取市
スタート・ゴール:宮城県立都市公園 岩沼海浜緑地北ブロック
資料 13日:荒浜保育所
15日:蔵王エコーライン
16日:キノコ狩り(山形県小国町)
17日:酒田市「佐藤農場」
 練習3:9月28日
 練習2:9月8日
 練習1:8月17日

編集中

写 真 項 目 コメント
   起床・朝食
5:00
宿
6:19
連泊です
臨時駐車場
6:53
私が指定されたのは
 美田園駅前特設駐車場でした
仙台から空港までのアクセス鉄道の駅の様です
すでに車が埋まっています、待っているバスで会場へ
会場へ
7:23
会場は岩沼市の宮城県立都市公園 岩沼海浜緑地北ブロック
マイテント?
7:31
初めはこのテントの意味が解らなかった

更衣室&荷物置き場なんですね!
仮設トイレ
7:34
何処も長い待ち行列
千年希望の丘
7:36
避難場所と展望公園の二面を持つ
会場
7:37
千年希望の丘より見た会場

中央奥がスタート地点
手前の空き地が整列位置の様だ
左がグランド
エイド
7:42
すでに接待をしている
寄せ書き
やったぜ〜
  (笑い)
7:45
今日はリタイヤ予定なので事前に撮影(笑い)
練習
8:53
軽くランニングで体をほぐす
整列
8:58
私の並んだエリア「J」です
提供品
9:00
大会用の特別仕様の「青柳ういろうforアスリート」

この後頂いた2個は
エネルギー切れの時思い出して途中で頂きました
助かったです。
整列
9:47
スピーカーから開会式の音声が流れて来る???
ここからは開会式の舞台は見えない?
TVが有っても良いかも?
スタート
9:54
動画:
アルファベット順にスタートです
12500名のスタートは待たされる
スタート地点
9:57
サザエさんも?
長い列です
10:01
エイド
10:10
第1給水所
ここのトイレも長い列
2km地点
10:11
応援
10:12
地元の方の大漁旗による応援

10:30
こんな応援も
5km
10:30
長い列
10:35
参加者、12500人と有りました
後方なので前に長い列
応援
10:45
「復興支援 ありがとう」の横断幕
亘理大橋
10:54
?先頭は折り返して来ています

ここより「亘理町」に入ります

カメラの設定が悪いようですね
露出が有って居ません
吹奏楽の演奏
10:59
荒浜中学校
計測
11:01
靴に付けたチップを読み取って居る
エイド
11:02
第4給水所 梅干
応援団?
11:03
荒浜中
10km
11:04
荒浜保育所
11:10
今日は保育所はお休みです
復興道路
11:13
堤防の上は折り返しの列
我らはこれから荒浜のエイドに向けて復興道路を走ります
エイド
11:18
荒浜のエイドです
 ミニトマト  
 はらこ飯  鮭の味がして美味しい

11:21
「復興支援に感謝です」の横断幕が船体に
応援たいこ
マギーさん
11:23
TVクルーを従えて走って居ます
白鳥さん
11:24
こちらは一人ですね?

夕べTV見ました
「頑張って下さい」とお声がけ
 浪切地蔵
11:26
復興道路から降って堤防下の道へ
左の黒い建物が「浪切地蔵尊」です
  吹奏楽の演奏
11:36
荒浜中学校

左へ曲がって亘理大橋に出ます
   折り返し
11:39
 亘理大橋手前
これから亘理町の荒浜第5エイドへ向かう列です
   エイド
12:03
 計測

エイド手前の計測地点

まだ元気です!
   エイド
12:28
 
 チアガール
12:29
 歩くわけに行きません・・・
 エイド
12:56
第12給水所 25.4km
 
相野釜栽培(地元)の一口ソバ
フラガール?
 12:58
 元気を貰いますがもう限界・・・
 飛行機
13:11
 仙台空港脇

着陸して来ました
エイド
 13:30
第13給水所 宮城県女川町

 女川 名物 さんまかりんとう
閖上へ
 13:55
 稲穂の揺れる道
まだあんな所まで行くんだ・・・うんざり
足が重くて走れない田んぼに出た辺りで歩きになる
気温が下がった?
歩くと寒い
薄い上着を着る
 エイド
13:57
第14給水所 地元閖上です

昨晩のTVで高校生がコスモスを植えこんだとの場所ですね
笑顔    ホタテ浜焼き
エイドで一番美味しかった
横断幕
 13:59
 
   
 太鼓
14:03
 
 折り返し
14:05
 32.8km

マギー審司
あら何時追い抜かれたのか?
コスチューム
応援
14:06
思わずハイタッチ
 横断幕 応援
14:08
 
 エイド
14:16
第15給水所?

オレンジのスタッフ
かまぼこ?

14:33
 ネコさん
 陸前高田
14:35
 第16給水所 スペシャルエイドステーション
陸前高田市

エイド  
おにぎり   お腹が空いていて美味しかった
大きいおむすびにすれば良かった
エイド
14:43
 第17 給水所

黄色い声援が元気を貰いますが
と言うか
カッコつけて走るしか有りません
 36.4km
 先が見えて来ました
歩いても時間内にゴール出来る
 オレンジ応援
 黄色い声援に後押しされて走ります・・・
 水
 天気が良くないので水は要らない

スポーツドリンクかハチミツレモン水が欲しい
水では元気が出ないのだ〜
 可愛い応援団
14:45
 思わずハイタッチに行く
 救護車
14:51
 お一人が歩いて居ました
最後尾です
 白バイ隊
 
エイド
14:54
 第18給水所

ここは坂道ですこの笑顔と声援に
おじさんハッスル最後の気力で走ります
 応援  
 医師・看護師
14:54
 
 救護
 
   塩飴ゾーン
   塩飴ゾーン
   給水ゾーン
 あと3km
15:06
 ほとんどの方は歩き
なかに元気に走り抜ける方も居ます?
 ANA
15:13
 第19給水所 最後です
 まんじゅう
石巻一口まんじゅう
 塩飴
15:14
 
 給水
 もう
水は要りません・・・
 40km
15:15
 
 ゴールへ
15:34
 ゴールが見えて来ました
 応援
 完走出来るって
この感激が有るんだ
 ゴール
15:35
 コースにお礼を言って
記念写真
つくばのガマ
初フルマラソン
完走です
 記念メダル
 嬉しいな
担当の子と固い握手
 タオル
 完走の記念タオル
嬉しいです!!!
 袋
 
 お米
 玄米胚芽米
 お米ミルク
 
 ?
 
 おにぎり
 
 テント
15:46
 熊本城マラソン2019 申込受付

荷物を引き取って
着替えて
送迎バスで美田園駅臨時駐車場へ
 虹
16:40
 にわか雨できれいな虹が

完走をお祝いして居るようですね・・・
完走証
 制限の6時間内にゴール出来ました。
              ラップ
10km 1:09:12
20km 2:16:35  1:07
30km 3:44:13  1:28
40km 5:20:28  1:36
ゴール 5:38:16
 完歩賞  完歩賞のタオルとメダル
ご飯類は大石小屋で美味しく頂きました。
メダル 練習では完走はダメかと想い諦めていた「メダル」です。
感想
5月のつくばりんりんロード100キロウォーク大会の後から練習を始める予定でしたがなかなか時間が取れず8月、9月に40kmの練習をしましたが体力の衰えは何ともしがたく 
9/28の練習で今回は参加することに意義を見つけ「亘理町荒浜の給水所」までを目標に切り替えました。

しかし闘病中の姉が10月8日に亡くなり一時は不参加も検討しましたが亘理町の皆さんに会う事を目標に参加して来ました。

100キロマラソンの経験の方に「とてもフルマラソンは走れない」と話したら 「20km走れれば何とかなりますよ」と言われそんなものかな〜と何だか不思議でしたが、12500名の参加者の流れとほぼ2km間隔のエイドの声援と「支援ありがとう」の声に励まされ一人では走れなかった距離を克服出来ました。
(最後28km〜はほぼ歩きでしたが?)

被災地の皆さん「ありがとうございました」
そしてエイドの皆さん「ありがとうございました」
ご協力頂いた関係者の皆さん「ありがとうございました」
共に走った皆さん「ありがとうございました」

 これからも皆さんの心を忘れません

home  topics

inserted by FC2 system